海辺のあたみマルシェのご案内

海辺のあたみマルシェ

「海辺のあたみマルシェ」はクラフト&ファーマーズマーケット!

伊豆周辺で創作活動を行っている、作家さんや農家さんを応援するための
クラフト&ファーマーズマーケット「海辺のあたみマルシェ」。

2ヶ月に一度開催され、毎回多くの出店とお買い物のお客様でにぎわいます。
コンセプトは”熱海のまいにちをもっと豊かで楽しいものに♪”

お散歩がてらお店をのぞいて、気に入ったものがあれば言葉を交わしながらお買いもの。
心が豊かになる気がしてきます!

[日程]9月25日(日)
[時間]10:00~16:00
[場所]熱海銀座通り商店街(開催時間は歩行者天国)

秋季熱海海上花火大会のご案内

秋季熱海海上花火大会
※写真はイメージです。

熱海の花火は夏だけではありません。
一年を通して開催される花火大会では、季節ごとの良さがあるんですよ。
9月19日には、「秋季熱海海上花火大会」が開催されます。
夜には秋の風を感じられるようになるこの時期、ゆったりと大輪の花をお楽しみください。

もちろん打上げ内容は夏に劣らず大迫力です。
単発スターマインや新種の花火が間断なく打ち上がり、幅約1,000メートルにわたって打ち上がる
フィナーレの「大空中ナイアガラ」は、瞬きを忘れるほどの美しさです。

[日時]9月19日(月・祝)20:20~20:45
[場所]熱海湾  ※雨天決行
[打ち上げ数]約3000発

「第65回源実朝を偲ぶ 仲秋の名月伊豆山歌会」のご案内

第65回源実朝を偲ぶ 仲秋の名月伊豆山歌会

伊豆山神社では、毎年「仲秋の名月」の日に現代歌壇の諸先生方を多数お招きして歌会を催しています。
鎌倉三代将軍で歌人の「源実朝」を偲ぶ毎年恒例の行事です。

今年は9/15(木)が仲秋の名月にあたり、昼間はホテル「ハートピア熱海」にて歌会・講演・授賞式を
夜は伊豆山神社にて古式ゆかしい十五夜祭(現代歌壇で活躍する歌人による献歌、献奏、実朝の舞奉納ほか)を行います。
実朝に思いをはせ、ゆったりとした秋の夜を過ごしてはいかがでしょうか。

[日程]9月15日(木)
[時間]13:00~17:45 歌会・講演・授賞式 18:30~20:00 十五夜祭
[料金]参加無料

「アタミアロハフェスティバル2016」のご案内

「アタミアロハフェスティバル2016」のご案内

夏の恒例イベント、青い海と空をバックにハワイアンを楽しむ
「アタミアロハフェスティバル2016」が開催されます!

毎年、全国各地からフラダンスの愛好家が集結する祭典。
カラフルなドレスに身を包み、親水公園で海をバックにフラダンスを披露します。

スペシャルゲストによる演奏のほか、熱海温泉ホテル旅館協同組合公式キャラクター
「あつお」も遊びに来るそうです。

会場には飲食出店のほか、アロハシャツ・ジュエリー・バッグなどハワイアングッズのお店も並びます。
熱海の街がハワイアン一色に染まる2日間、ぜひご来場ください。

[日程]9月3日(土)・4日(日)
[時間]13:00~20:30(予定)
[場所]親水公園イベント広場
[お問い合わせ]0557-81-5141(熱海温泉ホテル旅館協同組合)

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索