○●速報!!満月こんなかんじでした!!○●

ここ数日、お伝えしていた満月情報。
いよいよ今日、本番(?)でした。
先日のブログに書いた光景の予想は、だいたい当たっていました(^ ^)
夕方5時前ころ、スタッフが奇声を発しました。
海に面して大きな窓のあるお食事処に駆けつけ、指差す方向を見ると・・・
夕暮れの薄いピンクと紫のグラデーションをつくる海と空。
その水平線から、淡い朱色のまん丸の月が、
ぼこっ
という感じで、顔を出したところでした。
↓  ↓  ↓  ↓
20091103-1103tsukinode1.JPG
もう少し、アップで
↓  ↓  ↓  ↓
20091103-1103tsukinode up.JPG
結構な人生経験を重ねているはずのベテランスタッフも、
「生まれて初めて見た」といような美しさ・・・
その後、月は昇り、次第に白く強い光に変わっていく一方、
日がとっぷりと暮れて、空が暗くなっていくと・・
出ました!!
「月の道」
↓  ↓  ↓  ↓
20091103-1103tsukinomichi1.JPG
二度おいしい、絶景の一夜でした・・・
本日からも数日は月の出が楽しめます。
日没直前の光景は無理ですが、暗い海に赤い月・・
といった光景は大いに期待できそうです。
今日4日は、17:30頃
明日5日は、18:00少し過ぎ
明後日6日が、19:30前くらいに、それぞれ月の出が見られると思われます。
ぜひこの自然のショーを見逃さないでくださいね。
↓  ↓  ↓  ↓
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/tsukinoakari/
静岡県熱海網代温泉
隠れ湯の宿 月のあかり
〒413-0103
静岡県熱海市網代627-1086
電話:0557-67-7707
FAX:0557-68-2682

ページの先頭へ戻る