★☆社長マグロのお値段は!!??その②★☆

昨日の続きです。
月のあかりの自慢の海の絶景は、眼下の海岸線からはるか水平線まで一望のもと、
という、「海に近いのに高台」の立地ならではのものとして当館の魅力のひとつとなっております。
が、伊豆の海の魅力はそれだけではありません。
美しさを目で見て楽しむだけでなく、水産資源にも恵まれたその恵みの豊かさもぜひ知っていただき、
味わっていただいて、私たちの愛する地元・伊豆のファンになっていただきたいのです。
伊豆名物の海の幸として名高い、金目鯛や伊勢海老、あわびなどはもう今さらご紹介するまでも
ありませんが、伊豆七島近海などで獲れる近海マグロについては意外に知られていません。
テレビなどでもよく紹介される東北地方や、遠洋のもののように100キロを超えるものなどは
あまり多くはありませんが、比較的穏やかな内海のため、脂の乗りもよくおいしい身が、知る人ぞ知る
隠れた名物にもなっているのです。
地元で獲れた、というだけでなく、自力で獲ったものをお楽しみいただくという、
いわば「究極の地産地消」を通じて、伊豆の魅力を余すところなく伝え、
永く愛していただける「こころの故郷」となる。
そんな願いをこめた取り組みであることがご理解いただけたでしょうか?
天候その他の条件に左右されることも多く、常にご用意できるとはお約束できませんが、
できるだけ多くのお客様に味わっていただきたいと、仕事の合間を縫って海に出ています。
「社長マグロ」情報は、このブログなどで、常に最新情報をお知らせいたします。
チャンスを逃がさないよう、ぜひチェックしてください!!
と、ここで、最新のニュースが入りました!!
詳しい状況を確認のうえ、のちほどお知らせいたします!!
 
静岡県熱海網代温泉
隠れ湯の宿 月のあかり
〒413-0103
静岡県熱海市網代627-1086
電話:0557-67-7707
FAX:0557-68-2682

ページの先頭へ戻る